人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登ったり、漕いだり。

hikepedal.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)

遊び過ぎて疲れて起きた朝。いいじゃない楽しいんだから。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21075331.jpg
day2は都内に戻りながらの気ままな旅。
朝食はローカルの名店で。




9:00にホテルを出て、静鉄にちょこっと乗り、ローカルな朝食を求めて歩くこと20分。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21085056.jpg
目的地は地元の老舗、大やきいも。静岡おでんと甘味の店という。9:00開店でローカルフードが味わえる貴重な店。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21082777.jpg
暖簾をくぐるとそこには作りものではない本当の昭和がある。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21115390.jpg
優しい味わいのおでんと筍ごはんを頂く。ビールと肉と揚げ物続きの胃に和のおだしが沁み渡る。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21112238.jpg
店のお母さんたちのあったかさにもホッとする。勧められた焼き立ての焼き芋の美味いのなんの。
地元に根ざしたそこでしか食べられないローカルフードを食べる。その土地の食文化を通じて暮らしに触れる。気づきがいっぱい。これぞジャーニー。

ゆるりと静岡駅に戻り沼津まで鈍行で1h。

ベアード沼津フィッシュマーケットが目的地。その前に汗をかき腹を空かせるため、駅のコインロッカーにデイパックを置き、沼津アルプスランを挟む。

狩野川沿いに沼津アルプスの入口を目指しジョグ。といっても早歩きくらいのスピードで。5月上旬の夏日和。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21200806.jpg
登って、ちょっと走って、下って。沼津アルプスの5%くらいに触れた。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21323715.jpg
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21245073.jpg
汗だくなので、もう良いんじゃない?って。諦めは早かった。里山含め5km強のランで沼津フィッシュマーケットに到着。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21235556.jpg
汗だくカラカラで飲む1杯目は、季節限定のホップハボック インペリアルIPAを一気に。
アジフライのフィッシュ&チップスと無礼講時間ストロングゴールデンエールを2杯目に。
あとはバイツェンを3杯目。2杯目の無礼講がalc.9%ってのが効いた。。。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21272232.jpg
店内はローカルらしき外国人で賑わっていた。この日はパッキャオvsメイウェザーの統一世界戦の生中継。パッキャオを応援するスポーツバーと化していた。決して嫌ではない。秩序とマナーがある賑わい。いつの間にか最終ラウンドまで応援してた。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21253916.jpg


満足。だけど正しくはここはタップルームであってブリュワリ―ではない。(現在は修善寺で全てを生産しているらしい。)
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21094363.jpg
千鳥足で沼津駅まで向かう。燦々の太陽が酔いを和らげてくれる。気がする。猫と戯れたりしながら。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21284114.jpg

沼津駅からは再び鈍行の旅。茅ヶ崎で湘南ビールのMOKICHIに寄るつもりが寝過ごしたのでそのままぼんやりと乗り続ける。
なので品川で降りてTYハーバーのブリュワリ―に行こうかとも思ったが、なんだかラン疲れとビール疲れで、濃いビールを飲みたい気分ではなかった。もはやブリュワリーを巡る旅じゃないけど、ホームの五反田へ。

コンセプトがブレブレの気ままな旅。
野菜が食べたかったので中延の天心で中華を。と言いながら名物の麻婆豆腐は外せない。
2015.5.2-3 クラフトビールのブリュワリーを巡るTrip+Trail day2 (静岡to東京)_b0219778_21383617.jpg

遊び尽くした2日間。新しい遊びは楽しい。だけどドップリ疲れてGW後半は使い物にならなかった(笑。
この日以来、クラフトビールからは遠ざかっている。


by takemicchy | 2015-05-10 20:57 | 旅行 | Comments(2)
Commented by hal at 2015-05-12 17:52 x
はじめまして!いつも楽しみに見てます♪アオイにベアードがめちゃんこ地元で行ったばかりだったのでテンション上がってついついコメントしてしまいましたwこれからもステキトリップ参考にさせていただきます(^^)
Commented by takemicchy at 2015-05-23 12:45
halさん
コメントありがとうございます!アオイは通いたくなりますね!地元なんて羨ましい限りですよ~。いいなぁ~。


<< 初めてのUSA ~Eat & ...      2015.5.2-3 クラフト... >>