人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登ったり、漕いだり。

hikepedal.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 09日

2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4

ソウル3-4日目。引き続きソウル市内をグルグルしながら食べて呑む。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22344047.jpg
景福宮付近をラン移動。後ろに見える山は岩々しい。




3日目の朝食は参鶏湯を食べようと有名な「土俗村」に開店直前に入店するも、続々と入ってくるのは観光客然とした日本人観光客のみ。周りからも日本語しか聞こえてこない。この状態に耐え切れずシレッと退店。(オーダーしてないし)

次の候補としていたトガニタン(牛すじスープ)がおいしいという「テソンチプ」に向かう。ランで3kmくらい。
6年前に発刊したコウケンテツが選ぶソウルの食の名店って本に載ってたのだが、地図の場所には新築高級マンションが立ち並び店はどこにもない。
景福宮エリアに戻り、かき氷でもと走って戻る途中に雰囲気のある店を見つけて「まさかここはこの店か?」とiphoneの写真を見せて聞くと「そうだ」という。
元の場所から1km以上離れたところで目当ての店に半ば偶然出会うって奇跡。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22170588.jpg
大満足。ソウル中の上質な牛スジが集まっているとコウケンテツが書いていたのも納得。このたびTOPクラスの美味さ。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22180697.jpg
景福宮の路地を抜け。

 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22350460.jpg
かき氷(ピンス)を。氷はアジアによくあるミルク(練乳)タイプの甘くてさわやかなヤツ。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22191408.jpg
食器類を見に南大門へ。まぁ何も見つけられないし、喧噪も嫌なので早々に撤退。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22382868.jpg


ホテル近くでまたまた昼ビール。これはまるでスイカ。ソウルでも梨泰院エリアはクラフトビールの宝庫。いい街に宿をとったな。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22192998.jpg

d&dとMMMGでお土産を買った流れで1Fにあるコーヒーロースター「ANTHRACITE」で冷たいラテを。美味しかったので豆を買う。
「Most Bitter One」を訪ねる買うという会話行為に満足するんだけど。僕は英語しゃべれないけどカタコトの単語で意思疎通できる自信はある。
テレビで見た出川のコミュニケーションに近いけど、今のところ、アジア・東南アジア・アメリカでは何とかなっている。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22193939.jpg
通りがかりのABCマートでTEVAが3,900円、CHACOが5,400円。暑かったし安かったしで買うでしょ。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22201379.jpg
スーパーで買ったアルパムっていう栗のマッコリ。まるで栗。店で飲むと700円とかなんだけど、スーパーじゃ150円。
これに気付いたら部屋呑みするわ。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22195819.jpg

買ったばかりのサンダルでホルモン焼きを食べに。ほろ酔い歩きで新村ファンソコプチャンクイ。
ローカルが集うホルモン焼きの名店。日本の雑誌も飾ってあったが、日本語は一切通じない。
長いままの腸を店の人が切ってくれる。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22222307.jpg
完成形。最高にうまい。このたび一番。冷凍しない新鮮なホルモン焼きは別格。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22223606.jpg
〆はチャーハン。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22225458.jpg
あーうまかった。日本じゃ食えないね。これ。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22232098.jpg
再びのピンス。ピンスの人気店はどこもオシャレ。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22234003.jpg
ホルモンの後のピンスは無条件にうまい。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22235121.jpg
ソウルではフライドチキンの消費量が半端ないらしく、人気の店に来てみた。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22480737.jpg
おっさんとおばさんが2人で切り盛りする人気店。
ローカル感あっていいんだけど、衣が厚くて肉の味の印象とかない。正しくは美味しいのかどうかも覚えていない。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22250237.jpg
もう腹いっぱい。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22254672.jpg
コーヒーロースターとクラフトビールの店で1杯。オリジナルはどれか?と聞くと「パンプキンIPA」だという。お腹いっぱいだから2人で1杯でいいか?と聞くと良いよというが2杯出てきた。2杯分払おうとすると1杯分でいいから飲めと。サービス精神豊富なのか、Tシャツ短パンがみすぼらしく映ったのか分からず、なんだか切ない気持ちになった。ただあったかい心を感じた。そして申し訳なくなって帰りにここでローストされたコーヒー豆を買って帰った。ビールの味は苦かったのを覚えている。好みかといえばそうでもなくお腹いっぱいだったが残すことはできずに満腹になった。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22261201.jpg
満腹だけど、お向かいにあるMAGPIE BREWINGを除くと今日開栓したばかりのセゾンが!
でもって飲む。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22263918.jpg
オリジナルのビアグラスを買ってしまった。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22265892.jpg
STANDING COFFEEでレモネード。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22271102.jpg
有名なチュロス屋でまたツマむ。チュロスって美味しいですね。
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22272773.jpg
で翌朝は胃がもたれて食べる気しないけど、
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22353439.jpg

数時間前に行ったチュロスを再び     
 2016.6.16-19 SEOUL TRIP ~食べて呑んで走るソウルの旅~ day3-4_b0219778_22273865.jpg
お昼過ぎの金浦発の便で帰国。15:00には羽田。
今さらながら、国内よりも安く行ける海外、ソウルは面白いかも。







by takemicchy | 2016-07-09 11:43 |  韓国 | Comments(0)


<< 2016.7.16-17 後立...      2016.6.16-19 SE... >>