登ったり、漕いだり。

hikepedal.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 10日

2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day3

3日目は、トレイルスタートからの、やりたい事づくしの日。雨予報を上手く避けながらあれもこれも行き尽くす。
b0219778_10562891.jpg
写真はWildwood Trail(の入り口部分)を行く。
都会に近いどこまでもフラットな深い森を行く。




ダウンタウンのホテルから15分走ると100km以上も続くwildwood trailのトレイルヘッドがあると言うから、そっち方面(山の手)のKen's artisan bakeryへ。
b0219778_10423776.jpg
ボストンクロワッサンとハムサンド。ハムはやはりオリンピアプロビジョンを使ってる。
b0219778_09332155.jpg
美味い。やはりPOPEYEの情報は裏切らない。今日は月曜朝。出勤前のオフィスワーカーの朝食とご近所マダムの集会で満席。
b0219778_10452921.jpg
近くのtrader's joeを覗くもやはりwholefoodsやnew seasonsには見劣りするなと。好き好きだとは思うけど。
しかしビールのネーミングとアートワークのカッコよさったら。
b0219778_10460154.jpg
さて、トレイルへ。
b0219778_10465086.jpg
途中、デカザックを背負った女子とすれ違う。彼女はwildwood trailを歩いてきたのだろうか?聞きそびれた…。
b0219778_10502768.jpg
植物園を過ぎた頃からトレイルは極上になってくる。トレイルサインがそれを盛り立てる。
mac trail。
b0219778_10515878.jpg

ついにwildwood trailが現れて極上。
b0219778_10543972.jpg
b0219778_10570365.jpg
b0219778_09334828.jpg

10kmくらい走ったところで、まだ走っていたい気持ちを抑えて、他にもたくさんやりたい事をしに街に戻る。
b0219778_10531115.jpg

通りがかりのsalt & straw。
b0219778_11042677.jpg
ねっとり系のアイスを散々試食させてもらって、渾身の2品を。
b0219778_11072145.jpg
美味い!けど汗冷えしたカラダには寒い。。。
b0219778_11075085.jpg
fleet feet pdxにポートランドのラン文化を求めて。territory run co.のTシャツとかグッズを求めて。(欲しかったのは無くて)

大好きなwonderlust IPAを求めてBreaksideのブリュワリータップルームへ。
b0219778_11121611.jpg
b0219778_11091890.jpg
b0219778_11140058.jpg

突然豪雨に。雨宿りを兼ねて11時から3杯。あのWONDERLUST IPAとか。
ポーターとかはだいたい地元のコーヒーロースターとコラボしてるんだよね。
b0219778_11095969.jpg
でもって酔っ払い。
4月上旬のPDXの気温は最高でも15℃最低は5℃って感じで東京の冬。
REIで買ったキャプリーンMIDの長袖が活躍した。
b0219778_11103071.jpg

その勢いで隣のnew seasons marketへ。
b0219778_09352098.jpg
コーヒーやら紅茶やらボディケアやらMade in PDXのモノを一気買い。

スタンプタウンをはじめ、好きな人にはたまらない品ぞろえ。
b0219778_13443181.jpg

紅茶もSMITH TEA MAKERのがこのプライスで。
b0219778_13454590.jpg

ボディケア用品も。すべてオーガニック。
b0219778_13451268.jpg
ローカル&オーガニック素材と調味料で作ったデリもみんな美味そう。
楽しすぎる。この品ぞろえ。
b0219778_13430828.jpg
遅めの昼ごはんにオリンピックプロビジョンへ。
b0219778_13512991.jpg
b0219778_13520410.jpg
オススメの盛り合わせプレート。
b0219778_13571521.jpg
ソーセージのサンドも抜群に美味い。
b0219778_13560401.jpg
ワインがオススメっぽいから流れて頼んじゃう。
b0219778_13530126.jpg
レシートもNice to ”Meat" you ってのも粋。


とぼとぼ歩いてThe Athletic へ。
b0219778_14001908.jpg
全てがカッコいい。
b0219778_14015890.jpg


散財。
b0219778_14072171.jpg
ランパン、ソックス、スウェット。
b0219778_14084631.jpg
同じ一角にある、Local Roasting Co.へ。
b0219778_14101274.jpg
b0219778_14113615.jpg
b0219778_14123598.jpg
記憶としては一番好きなラテだった。ゆえに深みのあるダークロースト(豆)を積む。
b0219778_14133910.jpg


この辺、NW(North West)エリアのLOVE JOY street というらしいが、いい店が多すぎて目移りする。時間が足りない。
b0219778_14253600.jpg
ダウンタウンに戻り、POLER(Fragship store)へ。
b0219778_14272616.jpg
b0219778_14281257.jpg
b0219778_14285074.jpg
日本でも買えるんだけど、好きなんだよね。POLER。
写真右下の緑の短パンを購入。バギーズっぽい生地で5月の東京で履きまくっている。
b0219778_14294609.jpg
ホテルに荷物を置いてNIKE Portland へ。

お目当てだったNIKE TRAILのトレランシューズを30%OFFで入手。80ドルくらい。
AIR ZOOM WILDHORSE。
b0219778_14324207.jpg
ビールとコーヒー、肉とパン続きに胃が疲れていたのだろう。優しめのご飯を求めた。
橋を渡ってEast Centralエリアへ。Nong's Khao Man Gaiを目指す。

隣には丸金ラーメンがある。アジアの人気メニューが並ぶ建物。共に行列ができていた。

b0219778_14373767.jpg
しみわたる美味しさ。鶏肉はウデとムネが選べる。腕のほうが味が濃くてジューシー。
b0219778_14385209.jpg
でもって夜のブリュワリー巡りスタート。(暗いからジョグで進む)

アートワークがかっこよくて行ってみたかったBASECAMP BREWINGへ。
b0219778_10044304.jpg
b0219778_10050570.jpg
普通に美味しいんだけど、普通かなと。そうなるとアートワークも普通に見えるって不思議。
b0219778_10053067.jpg
続いて、COMMONS BREWERYへ。(この旅での累計8軒目)
b0219778_10080294.jpg
ここはアートワークがトラディショナルだったから期待していなかったのだが、今回のベストブリュワリーの一つだった。
b0219778_10083790.jpg
ホント普段着のおじいちゃんたちがカウンターで立ち飲みしておねえちゃんと話してるの。閉店間際に。
b0219778_10085324.jpg
ダウンタウンに戻って軽くつまみたかった。
そんなタイミングでVOODOO DOUGHNUTを通りかかると11時過ぎでも営業してる。(なんと24時間営業)
b0219778_10153184.jpg
そんな嬉しさも含め、2人で3個買ってしまう。ミスドのつもりで。
voodooのねちっ濃さを忘れていた。デザートとしてなら2人で1個で十分だったわ…。
ポートランド市公認のやつも買った。市がこんないい意味でイカレたドーナツ屋を公認するってのが自由でいい。
b0219778_10164780.jpg


濃厚な一日だった。朝トレイル走ったことなんて昔の話みたいだ。

[PR]

by takemicchy | 2017-04-10 00:20 | 旅行 | Comments(0)


<< 2017.4.8-4.14 ...      2017.4.8-4.14 ポ... >>