人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登ったり、漕いだり。

hikepedal.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 29日

2019.12.27-1.1 L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編

3日目。フリマを見て、アナハイムのGreatなBreweryを繋ぐ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10144464.jpg
Green Cheek BreweryのGreatなHazyとand handworkのTrip Wallet。




朝イチ、メルローストレーディングポスト(週末開催のフリマ)へ。ローズボウルやってないから近場のフリマで古着DIGGING。
お目当てはクルースウェットとTシャツとペンドルトン。どれも高い。それにしても広いんだ。そして入場料5ドル払ってでも続々と客はやってくる。
平和島でやってるクソ高い古着イベントよりはましだが、コレならばスリフトショップの方が状態良いものが安い。
でもアメリカはこういうリサイクルで自分好みのものを買うって価値観が広く浸透してるんだなって実感。
冬場のこの時期は状態の良いクルースウェットとペンドルトンは皆無と言っていいほど売り切れてる。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10131564.jpg
同エリアで2-3kmランして、BBQの人気店SLABへ。ここもJIROさんのオススメ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10214271.jpg
何がオススメかと聞くとブリスケットは絶対!というのでそれをミニマムサイズで。
とにかくだ。最高に美味い。LAのBBQイベントでNo.1になったらしいがそれにも納得。食べたことのない感動。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10135641.jpg
ポークリブ(baby back)も美味いから食えっていうからそれも頼むよね。
量的にはToo Muchと思うけど、いい感じに脂が落ちてるし、味付けもしつこくないのでペロッといけたよ。
これとコーラとコールスローが朝飯ってアメリカーン。

2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10140287.jpg
でもって、Uber呼んで40分でアナハイム!
1軒目はNoble Ale Worksへ。なぜここをセレクトしたかは記憶がないのだが。。。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10214692.jpg
うん。オーセンティック。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10141925.jpg
そうそう。オーセンティック。いたって普通。日本でもこれ以上はたくさんある。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10142325.jpg
気を取り直してラン6kmくらい。

Green Cheek Breweryへ。しかし新興のBreweryはどこもかしこも工業団地の一角みたいなところにあるんだね。
ここも自動車修理工場の奥みたいなとこにある。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10143006.jpg
内装は抜群にカッコいい。しかも子連れファミリーの多いこと。コレだよなぁ。パブリックなんだよなぁ。アメリカのBrewery Taproomって。
都会の休日昼にこういうことできる場所が増えってたら酒やビールはもっと健全になれるよね。やっぱ日曜ドリフ増やそうかなって思っちゃう。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10143609.jpg
ここはHazyがとにかく。抹茶からサワーまで、どれもこれも濃厚甘うまがベースでかなり良い。
スタートをココにすべきだったなと。

帰り際に次にどこ行くんだ?って聞かれてBottle LogicだというとGreatとの返事。
逆にそれ以外でオススメある?って聞くとGun Whaleっていうじゃないか。逆方向だけど酒を覚ましがてら3-4kmだし歩いてみようと。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10144098.jpg
郊外の面白みのないロードをアーバンハイキング。ただひたすらにとぼとぼ歩くだけ。
こういうのが僕らのアメリカビール旅。そもそも道を歩いている奴らなんて僕らだけだから(笑。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10151249.jpg
そんなこんなで日も傾き始めたころに今日の3軒目、Gun Whaleへ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10152118.jpg


ペットフレンドリーな感じ。従業員の飼い犬も人懐っこい。
ビアリストは比較的ドリンカブルなの多め。中盤にはありがたい。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10152416.jpg
とてもきれいなビール。エブリデイビールとしては良い。刺激を求めすぎない日に。
だって毎日Highland park Brewingの10%のHazy飲んでたらHazy疲れしちゃう。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10152849.jpg
ここからは夕暮れ時ゆえ、Uberで10kmほど北上。

Bottle Logicへ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10153792.jpg
とにかく濃いのが美味い。みんな濃いのから頼んでる。
スタウト・バレルサワーなどがイチオシ。濃厚なHazyがチェイサーになってるんだもん。。。
大人気のBreweryでここをLAイチバンに押す人も多数いるくらい。混雑という意味では今のところダントツ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10154437.jpg

こんな感じのリスト。スタウトには「スニッカーズのような」とある。
ナッツ系を使った濃厚ミルクスタウトがトレンドなんだな。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10154810.jpg
酔ったからジョグで5kmくらい。暗闇の郊外の街を行く。
酔ってなければ何か不穏かもって思うけど、酔ってるからね。
少しだけ怖い印象はあったけど、まぁ酔ってるからね。

そんなこんなでBRUERYへ。ここはサブブランドとしてHazyで有名なOff Shootを有する。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10155259.jpg


Off Shoot中心に、いくつかBRUERYのバレルサワーを。
ハイアルの後の5軒目の味の記憶ってなんだろう。きっとどんなに美味しいHazyも並みにしか感じないだろう。

そんなこんなで気づきとしては立地で攻めろではなくて、美味いと思うところから回れだと。
アナハイムは、Green Cheek Breweryスタートで、2軒目はBottle Logicという流れをオススメする。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10155564.jpg
Lyftの方が安いからそっちで45分。ダウンタウンLAに戻り、閉店間際のGrand Central Marketでシメご飯。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10160337.jpg


LAはメキシカン。ココでもタコス。でも普通に美味い程度。ビールも普通。
やっぱただの観光地でメシ食っちゃいかん。
                       
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day3 アナハイム編_b0219778_10161207.jpg

たくさん飲んで酔っているけど、ホントに現地で呑むと残らないんだ。2日良いとか皆無。
これって緊張感なのか。それともビールのフレッシュさなのか。



by takemicchy | 2019-12-29 21:53 |  USA | Comments(0)


<< 2019.12.27-1.1 ...      2019.12.27-1.1 ... >>