登ったり、漕いだり。

hikepedal.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

台北グルメ day2 2011.5.6

台北2日目。MTRで龍山寺へ。「周記肉粥店」で朝食。肉粥と豚肉の揚げ物をオーダー。出汁の効いたあっさりもコク深い味わい。とん天も良いアクセント。
b0219778_22392079.jpg

次いで西門まで歩いての朝食2件目は「鴨肉片」。鴨のローストと汁ビーフン。鴨は100$NTで十分。鴨は濃厚。朝の遅い西門において賑わう店。
b0219778_223924100.jpg

b0219778_22392626.jpg


More
[PR]

# by takemicchy | 2011-05-12 10:49 | 旅行 | Comments(1)
2011年 05月 11日

台北グルメ day1 2011.5.5

台北グルメ初日は17:00ホテル発。
まずはホテル裏の南京東路胡椒餅。台北のイケメンエリートサラリーマン風が数人焼き上がりを待っていた。
b0219778_23192080.jpg

パリパリの皮にスパイスの効いた粗挽きの餡は、肉汁とネギの水分が溶け合う汁だく仕様。
b0219778_23195178.jpg

この直後に小籠包を控え、2人で1個で十分。

More
[PR]

# by takemicchy | 2011-05-11 23:20 | 旅行 | Comments(0)
2011年 05月 10日

Les Suites Taipei Ching Cheng リピート確実に納得

松山空港着は定刻より30分遅れの16:00。しかしGOLITEピナクルでバックパッカースタイルの旅行のゆえ、16:40位にはホテル着。松山空港の近さもあるが、こんなときにピナクルは役に立つ。

ホテルはLes Suites Taipei Ching Cheng(台北商旅慶城館)。南京東路駅の目の前の好立地。
b0219778_2391463.jpg

小箱で静かで共有ラウンジの心地よさと言ったら言うことなし。
b0219778_2311743.jpg

勿論部屋も
b0219778_23141717.jpg
b0219778_23143486.jpg

一日ホテルで過ごしてもよい。ゆっくりする旅には最高。外に出てばかりでホテルステイを楽しむ余裕はなかった。貧乏性ゆえ。

多少値段は張るが、リピート客が多いのも頷ける。実際、次行った時はリピート確実。弾丸じゃない時は。

台湾でで初めてスモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールドに選定されたらしい。
[PR]

# by takemicchy | 2011-05-10 23:18 | 旅行 | Comments(0)
2011年 05月 10日

BRETTSCHNEIDER エクストラライトモスキートネット ~シャングリラのお供に

人並み外れて蚊が嫌い。ぷぉ~んって音で気が狂いそうになる。
でもシェルター泊をしようとしている私は探した。
ブレットシュナイダーの蚊帳。サイズはW120*H100*L200。高さが足りない気もするが何とかなるだろう。
b0219778_23124498.jpg

重量は100g強。まずは使ってみるさ。
b0219778_23135254.jpg

さて奥多摩、どこへいこうか。
[PR]

# by takemicchy | 2011-05-10 22:14 | 道具 | Comments(0)
2011年 05月 10日

GOLITEシャングリラ1 デビューへ

ソロハイクandシェルター泊に憧れて1年。不安を感じつつも、購入することできっかけを作るべく、ポチッとしてみた。
b0219778_22174287.jpg

諸先輩の知見をネットで拝見しつつ、こんな工夫をしてみた。
b0219778_22174579.jpg

ULのドアを叩いてみる。何処でデビューしたら良いのか。今週末。怖気づかないことを祈る。
[PR]

# by takemicchy | 2011-05-10 22:05 | 道具 | Comments(0)