人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登ったり、漕いだり。

hikepedal.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 14日

WANDERLUST EQUIPMENT TRAIL ZIP WALLET 2

新しい山財布を買った。
WANDERLUST EQUIPMENT TRAIL ZIP WALLET 2_b0219778_22174483.jpg
WANDERLUST EQUIPMENTのTRAIL ZIP WALLET 2。



丸3年使ったFREELIGHTの山財布。極めて使い勝手が良くとても気に入っていた。
だけど、白い山財布を3年外で使うと、土やら汗やらお金由来で、グレーや茶色の汚れが目立つようになって来ていた。街での会計の際にみすぼらしくて恥ずかしくなるレベルに。
WANDERLUST EQUIPMENT TRAIL ZIP WALLET 2_b0219778_22182881.jpg
気に入っていた使い勝手とは、「中仕切り」が付いていて小銭とカード&お札を分けられること。小銭が探しやすいし、札の間に挟まった小銭がポロリと落ちちゃうストレスもない。一度味わうと外せない山財布の条件になった。
WANDERLUST EQUIPMENT TRAIL ZIP WALLET 2_b0219778_22180510.jpg
同時に僕にとっての山財布は、休日財布であり、RUN(& BEER)の必需品。
春から秋の街ランの際の滝汗でお札がビッショビショになって飲み屋の会計で怪訝な顔をされ、雨も降っていないのに雨で濡れちゃって…なんて言い訳することしばしば…。できれば防水とは言わずも、もっと水に強いほうがいい。

中仕切りのある、水に強い素材の山財布。意外と見当たらなかった。

同じものに買い替えようかなとしていた矢先にSNSを通じて見かけたのがWANDERLUSTのTRAIL ZIP WALLET 2。
大事な「中仕切り」があって、X−PACに止水ジップという。山に求める防水は期待しないが、汗からお札を守るレベルの防水には十分そうだ。(実際にウルトラスパイアのQuantumがビショビショでもこいつに入れたお札はドライだった。)

WANDERLUST EQUIPMENT TRAIL ZIP WALLET 2_b0219778_22181824.jpg
大きさも通常の山財布よりも間口が広くて出し入れしやすい。iphone6が入るらしい。(入れないけど)
ハリのある質感もいい。これで会計の際に申し訳なさそうにコソコソする必要もない。
WANDERLUST EQUIPMENT TRAIL ZIP WALLET 2_b0219778_22173156.jpg
価格も送料込みで3,000円程度と嬉しい価格設定。いい買い物をした満足感がある。


by takemicchy | 2015-04-14 22:39 | 道具 | Comments(0)


<< BIG O PROJECT @...      2015.2.28 三浦海岸 ... >>