人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登ったり、漕いだり。

hikepedal.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 09日

2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2

2日目はSE(SouthEast)エリアへ。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21475945.jpg
写真は、Mt.Tabor Parkのトレイルをジョグ。
この公園の頂上からはオレゴンの大自然のシンボルMt.Hoodが望める。




まずは朝ランでMt.Tabor Parkに向かう。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21450292.jpg
川沿いにはいろんな人たちや動物がいる。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21453911.jpg
ジョグしているとスケボーの仙人みたいな人に抜かれたり。かっこよすぎる。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22240095.jpg
Mt.Tabor Parkのふもとにある「Tabor Bread」へ。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21464035.jpg

近所の人がスウェット着て日曜の朝食を食べにくる店。でもめちゃオシャレなの。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22151620.jpg
ポートランドの美味い店は大体個々のハムを使ってるっていう、オリンピアプロビジョンのベーコンを使ったビスケットサンド。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21482829.jpg
ウインターボウルという云わば温野菜サラダ。優しい味付けでヘルシーなんだよね。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21490799.jpg
公園をジョグ&ハイク。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21510467.jpg
オレゴンのシンボル、Mt.Hoodが望める。
富士山みてワーってなるのと一緒だ。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21472495.jpg

ポートランドには桜がある。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21512527.jpg
この後はビール屋を巡ろうとするわけだが、通り道にスタンプタウンコーヒーの創業店があるので1杯。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21520019.jpg
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21522607.jpg
Mt.Tabor Park周辺は高級住宅街。どこも山の手ってのはそうなんだね。ネコがかわいかった。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21530310.jpg
ビール1軒目はHUBへ。ドリンカブルで美味しい。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21532990.jpg
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21540993.jpg
オーナーが自転車乗りでいたるところにフレームやパーツが使われてて、チャリ好きにはたまらない店。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21534332.jpg
2軒目はGIGANTIC BREWINGへ。

ジンバレルで仕込んだIPAなど特徴のあるビールが楽しめ、
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21561362.jpg
何よりアートワークがカッコいいので色んなグッズが欲しくなる。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21564543.jpg
ポートランダー然としたカッコいいおじいさんがグロウラーもって買いに来たりとか。
NWエリアでも郊外の工業・倉庫街みたいなエリアにあるんだけど近所の人たちなのかな。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21544021.jpg
これ、ひげおじいさんのチャリンコ。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22383249.jpg
飲んでからは歩いたり、だらだらジョグしたりしながら同じエリアのディビジョンストリートに戻る。

途中、雑貨屋(OHN HANSEN)とか覗いたりしながら、PDXのボディケアグッズを買ったり。目にするもの全てがカッコよく映る。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21572924.jpg
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21575738.jpg
フードカート村みたいなイベントスペースを断腸の思いでスルーして、

向かったのはPDXのインド、bollywood theater。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21583564.jpg
さすがは美食の街のインド。裏切らない。僕らはだいたいどこに行っても、はじめて来るんだけど、一番人気とかオススメは何か?って聞きながら、ソレをくれ!っていうスタイルだから面倒くさいとは思うがハズさないんだよね〜。

ポークビンダルー。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21590252.jpg
それと、ダルプレート。
スパイス効いてるのにスルスル食べれて気づいたら汗かいてるパターン。これがいい。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_21592452.jpg
この後はノープラン。既に15km以上走ってて疲れもあったのでバスに乗ろうと。確か3時間で2.5ドルとかのチケットを買ってはず。行き先はよく分かんないけど何となく北へ向かいながらNIKEのファクトリーショップ(アウトレット)に向かって、まだ日本に入ってないトレランシューズを買おうとNEエリアに向かう。けどこのバスの通り道じゃないから最寄まで行って歩こうと。

でもって、降りたのは、どのポートランドランド本にも紹介されてるBEAM & ANCHOR。(って言っても、POPEYEとTruePortlandの2冊しかないけど)
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22000860.jpg
セレクト雑貨屋って感じ。確かにポートランドのクラフト雑貨とかボディケアグッズとかは豊富で楽しい。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22004385.jpg
けど、嫁が惹かれてレジに持っていったのは、猫の小さい木彫りの置物。made in PDXか?と聞くと、何とJapanって言うじゃないか。店の人曰くKIKIだと言う。KIKIって聞くと僕なんかはあの山登り界のプリンセスKIKIちゃんを思うが、iPadには宮崎アニメであろう画像を提示される。僕の文化度の低さはもはや誇るべきだが未だにソレが何を意味してるかはわからない。ただ言えるのは、カワイイって言ってレジに持って行った手前、買うしか無いってこと。たしか15ドルくらい。日本に帰ってから調べるとpolepoleって言う日本の木工ブランドで日本で買うと800円。値段じゃなくて出会った事が大事なんだよって言い聞かせてたよ。

ナイキのアウトレットまで何となくジョグ。でもってNIKE TRAILの類は何もなくてそれ以外はセールの内外価格差もなくて滞在時間15分。

ダウンタウンに戻るのにバス3時間券を駆使したくてよくわからないバスに飛び乗ると何とかダウンタウンに到着。
なんだかんだ疲労困憊で寝て起きて、メシ行こうぜ!なって、ホテル至近だけどメッチャ人気店っていう、LittleBirdBistroへ。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22052031.jpg
ここは、PDXのフードカルチャーを牽引するLe Pigeonの2nd業態っていうから、絶対美味いよねって行ってみたら美味いし、ホスピタリティも素晴らしくて。
地元産のピノ・ノワールとか、白の何ちゃらとか忘れたけど飲めないワインを調子こいて飲んだって事は覚えてる。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22465385.jpg
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22040577.jpg
この日は日曜日。日曜夜に来るのは地元の家族連れしかいない感じで無理やり溶け込んだ感じに満足。プライスは贅沢したなって感じだけど旅だし。
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22044386.jpg
2017.4.8-4.14 ポートランド・サンフランシスコを巡る、走って呑んで食べる旅 day2_b0219778_22042628.jpg
満腹MAX感から、2軒目に行く気力体力に欠け、ホテル直行。からの即寝&爆睡。この日も幸せに過ごしました。

この日のジョグ距離21km。


by takemicchy | 2017-04-09 00:19 |  USA | Comments(0)


<< 2017.4.8-4.14 ポ...      2017.4.8-4.14 ポ... >>