人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登ったり、漕いだり。

hikepedal.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 28日

2019.12.27-1.1 L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編

2日目はベンチュラへ。

2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10185431.jpg
写真はRay miller trail。海に向かって下るとか最高。





朝ごはん食べてベンチュラへ。
今日はJIROさんにすべてを委ねる日。

朝ごはんはホテルから徒歩20分のRanger'sへ。
パストラミサンドの名店。(ここもJIROさん情報。)
古き良きアメリカンダイナーの風情。抜群に美味い。
但しデカい。2人で1個をシェアして、あとはサイドメニューを頼むのがよさそうだ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_09575022.jpg
Uberでベンチュラへ。JIROさんとはトレイルヘッドで待ち合わせ。
しかしUberは便利。だってスマホの地図をRay miller trailheadに合わせてタップすれば、乗ってりゃ着く。

JIROさん、SAIちゃんと合流し、トレイルへ。登りは歩きで。
歩きながら話せるスピードで。実はJIROさんご夫婦とは初めましてだったけど、共通の友人も多く、仕事での繋がりもあったことがわかったりで、ビール好きってのも含めて共通点がありすぎて、昔からの友人と話してるみたい。ツイッターやインスタで毎日見ているとその人の嗜好もわかるし、そういう意味じゃSNSって僕にとってはポジティブ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10212756.jpg
海へ向かって下る。最高のトレイル。過去イチかも。
往復10kmくらいのちょうどよいトレイル。いやホント最高。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10185688.jpg
降りてBrewery直行。ベンチュラの隣町オックスナードにあるCasa Agria Specialty Aleへ。
(訳すと「酸っぱい家」になるらしい。Sourやバレルエイジが得意みたい)
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_09575799.jpg
1杯目はHAZYを飲み干し、2杯目にSourを。
乾いた空きっ腹にしみわたり一気に回る。
しかし、ここHAZY「JETS OVERHEAD」はこの旅でも一二を争うベストHAZYじゃないかな。
(実際ハンドキャリーイベントでもこれをNo.1に挙げる人多かったな)
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_09580489.jpg
次いで、TOPA TOPA Brewingへ。
ベンチュラを代表するブリュワリーのひとつ。 
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_09580947.jpg

テスターだったけど、フレッシュでPALE ALEが美味しかったな。きれいなビール。
(※2月にスポットで日本に入ってくるらしいのだが、オーダーし忘れてしまった。。。)
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_09582111.jpg
アメリカのBREWERYに多いのは、厨房設備を持たずに、フードカートを日替わりで展開するスタイル。
自前にこだわらず外部化してプロに任せるやり方は見習うべきとも思う。
料理人の機会を作ることと、無駄に投資する必要もないし。ましてやメシのまずいBreweryもあるし。(日本もね)
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_09583076.jpg
KOREANミックスな感じのチャーハン(Fried Rice)。こういうのはアメリカなんだよね。ホント上手。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_09583384.jpg
3軒目はMADEWEST BREWING。ココもベンチュラを代表するBrewery。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10015218.jpg
しかし普通にこのクオリティが飲めるってすごいな。
ぼんやり考えてたのは、日本とのビールを取り巻く環境の違い。酒税の安さと原料の安さ、それに加えてクラフトビールの裾野の広さ。
例えばパイント5ドルが安いのは当たり前なんだけど、日本で同じクオリティでブリュワーが同じ利益を取ろうとしたら、きっと1,000円以上だろう。
だからハイクオリティなアメリカのビールを空輸でインポートしても需要があるのはそのせいだろう。

あんな話こんな話。アメリカの暮らし。特有のカルチャーなど。話は尽きない。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10020332.jpg
でもって、パタゴニア創業の地でお買いもの。
ココで買ったマイクロパフは帰国後に週5で着ている。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10030187.jpg
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10030565.jpg
JIROさん家からのサンセット。最高の暮らし。

2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10031192.jpg
ビール船用冷蔵庫にストックされたアルケミストをねだって開栓してもらっちゃった。
至福の行為。俺、アルケミスト飲んでる。(レプリカントFM的にもこの時最旬のネタだった)

2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10033334.jpg
今日もメキシカン。ホントLAはメキシカンが美味いよ。
家庭料理みたい。少なくとも僕には馴染むなぁ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10034052.jpg
ベンチュラダウンタウンのタップルームでシメの1杯。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP(Research & Buying) day2 ベンチュラ編_b0219778_10034580.jpg
しかし、今日はトレイル行って、ビール飲んでメシ食ってしかしていない。最高すぎる。
UberでLAに戻り、Wholefoodsのスープ飲んで爆睡。

JIROさん家もビール好きだし、僕らも行ったらひたすらに件数回りたいので。ビール旅のペース合う気がするなぁ。
次のアメリカ旅の前にお声がけしてみよう。



by takemicchy | 2019-12-28 21:52 |  USA | Comments(0)


<< 2019.12.27-1.1 ...      2019.12.27-1.1 ... >>