人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登ったり、漕いだり。

hikepedal.exblog.jp
ブログトップ
2019年 12月 30日

2019.12.27-1.1 L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4

4日目。
LA南西部の街、トーランス辺りへ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10190939.jpg
写真はLAナンバーワンの呼び声高い、monkishで。モンペズボン履いて。




朝はIN-N-OUTへ。店内手作りで有名すぎるハンバーガーチェーン。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10163960.jpg
シンプルなグルメバーガー。バーガー・ポテト・ドリンクで5ドル強ってのは日本の感覚じゃありえないくらい。
食べてもギトつかずに罪悪感ない。客層も幅広い。人気なわけだ。

2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10170103.jpg
LA訪問(出張)の目的のひとつ、スリフトショップ(古着屋)へ。
位置づけ的には一般消費者の持ち込みを買取するスタイルで2ndストリートに近いが、価格が日本の1/3くらいと思う。
ちょっと夏場のTシャツのプリントベースを仕込みに。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10170900.jpg
ランで5-6kmでREIへ。アメリカ最大のアウトドアショップ。
まぁとにかく何でもある。僕らはREIオリジナルがお目あて。オリジナルプリントのファブリックを使った小容量バックパックとかは面白い。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10171454.jpg
さてさてMonkishへ。到着は15時過ぎ。
なんと缶の絵とRELEASEと書かれた看板が!
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10172551.jpg
なんとこの日は缶のリリースデイ。ダブルIPAとトリプルIPAの2種。もちろんHazyです。
聞くと16時にはほぼ完売するそうで、滑り込みセーフ。これは帰国後にみんなでシェアしたい。
缶充填日は12/30とある。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10173356.jpg
穏やかな熱狂。大人たちが。ある種の聖地みたいなところ。
基本はIPA(Hazy)が6種くらいで、バレルのファンキーなヤツがあったり、ヘビーなスタウト、ファームハウスまでどれも極上。
MicroとかNanoって規模なんだろうなぁ。貴重なわけだ。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10174529.jpg
最高すぎる。ブルワリーホッピングの人たちもチラホラ。Localがこんなんだと、他でビール飲めなくなっちゃうね。
しかし日本人は誰もいない。観光名所然としたところ行くよりもこっち来たほうが断然楽しいのにね。(主観です)
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10175135.jpg
フードカートのタコスも極上。海鮮のタコスがこの旅一番のグルメだと思う。
曜日ごとに出店者が変わったりするので、旅人にとっては一期一会に近い。それもいい。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10180234.jpg
徒歩5分でSmog Cityへ。ココは日本でも展開あって、インポート品種としてはファームハウスやスタウトが多い。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10180701.jpg
Monkishと一緒に回る人が多いのか、Smog City自体の人気なのか、いい雰囲気。
タンクもデカい。ゆえにインポート可能なんだろうけど。それでもMicroの域は越えないだろう。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10181234.jpg
いやいや、美味い。Hazyとナッツ系のスタウトは抜群だ。この辺の品種が入って来ればいいのにな。
でも人気品種ゆえ、日本に出さなくても十分現地消費されちゃうんだろうな。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10181690.jpg
Uber10分でLA Ale Worksへ。
LAではまぁまぁ流通量の多いMicroブルワリー。というかWholefoodsにも一部の品種があるからそう言ってみただけ。
Breweryタップルームのひな型になりそうな店内。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10182811.jpg
ダブルIPAのPIG NINJAがHazyなのにNEじゃなくてドライでスパイシー。この感じは良い。新しくて定着してほしい。
                       
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10183260.jpg



小腹を満たすのにフードカートでバーガーとポテト。いやいや美味いよ。12ドルくらいがセンターだけど、シェアするので適量。
クオリティの高いフードカートは日本でも需要は確実にある。でも軽バンでは限界があると思う。せめてハイエースクラスで設備が整うようになればいいな。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10183610.jpg
ホテルに戻り、いったんクールダウンし、再びのMikkellerへ。
ココは深夜までダウンタウンで空いている安心の場所。

今日はMikkeller Running Club (DTLA)の開催日。
手前のテーブルに参加者が集まって缶をシェアしている。時におかわりしたい人はタップで自らオーダーしに行ってる。
20人弱くらいだろうか。穏やかに盛り上がっている。コレだよね。大人のランニングコミュニティって。
スペースもそうだけど、アメリカ人の気質や価値観ゆえのカタチと思った。パブリックで呑んでても違和感がない。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10195048.jpg
写真がぼやけているのは1日中飲んでた証拠(笑。
Mumfordのラガーと、Highland parkのピルスナー。この辺を置いてあるのはさすがMikkeller。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10195788.jpg
人生初、マッケンチーズが美味しいと思った夜です。
2019.12.27-1.1  L.A. BEER TRIP~(Research & Buying) day4_b0219778_10200312.jpg




by takemicchy | 2019-12-30 21:54 |  USA | Comments(0)


<< 2019.12.27-1.1 ...      2019.12.27-1.1 ... >>